来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2005ねん07がつ31にち(日)  ぎがびぃと
今日何となく知り合いの壊れたと思われる
ギガビートを見てやることに。 暇だし。

ところが今までどうやってもHDDアクセスエラーで
動かなかったらしいのだが僕が電源入れたら普通に動いて
HDDにもふつーにACCESS。

知り合いから夜猫子マジックつかった? と言われてしまった

機械だって都合や気分の悪いときの一つや二つあるさ。

Trackback(0)
  • ギガビート ( " 破損確認(泣 " );
  • ギガビート ( " 破損自動修復!?!!?!( ̄□ ̄;)!! " );
  • ギガビート ( " やっぱり破損 " );

2005ねん07がつ30にち(土)  総会
今日は所属している団体の総会。

あつい!の一言で教室移動するぐらい
どうでもいい感じの総会

迷った人約一名。

それから今日は隅田川の花火大会。
今まではうちのベランダから見られたのだが
前に高い団地がたってほとんど見られない…

誰かメガ粒子砲持っていませんか。

Trackback(0)

2005ねん07がつ29にち(金)  闇ソフト?
七誌から頼まれていた、
微妙なソフトを作ってあげる。

スパムメール送信ソフト等と違って
個人に迷惑はかからないからいいかなと

知り合いによればこのソフトがあれば
月に2,3万円儲かるそうだ。

このソフトのソースは300行。
1ヶ月で1行100円。

世の中の価値ってわからない。

Trackback(0)
  • 七誌 ( " んなこたぁ〜ない " );
  • 七誌 ( " 今気づいたんだが、いつの間にか微妙に修正されてない?七誌って最初から書いてあったっけ? " );

2005ねん07がつ28にち(木)  飲み会
今日は学科の知り合いとの飲み会。

今回行ったお店、飲み放題なのに、酒が来ない

頼んでも頼んでもくるペースが遅い。
結局サワー全種類一品ずつとか
カクテル全種類言って注文してみたけど
絶対に全部来てない。

いやみっぽく運んできた瞬間に飲み干して
持ってきた人が帰る前に空のグラスを渡してみる。

2時間いたのに7杯しか呑んで無いよ…。

Trackback(0)

2005ねん07がつ27にち(水)  試験明け
ついに試験が終わり。
自由な身?

さて、試験が終わっても冬の試験が心配になるなぁ

試験の束縛からは逃れられないのね〜。

Trackback(0)

2005ねん07がつ26にち(火)  台風上陸?
どうやら今日は台風が東京に上陸するらしい。

いまなんだかすごい雨が降ってます。

帰られるのかなぁ。
電車はまだ動いてる。

Trackback(0)
  • イル ( " 無事に帰れましたか? " );
  • 夜猫子 ( " もちろん " );

2005ねん07がつ25にち(月)  赤紙
逝ってきます!

あぁ…(未練

Trackback(0)
  • λ ( " じゃあ俺も逝くか " );

2005ねん07がつ24にち(日)  打ち水
今日は秋葉原で打ち水大会があるそうなので
見てくることに…

感想は一言で言うとしょぼいです。

大阪みたいにうろうろ水を撒きにいくのかと思えば
バスロータリーに並んで順番に桶に水を入れ、
号令とともに先頭の人が同じところに水を撒く撒く撒く。

こんなので秋葉の気温下がるのかなぁ…。

Trackback(0)

2005ねん07がつ23にち(土)  天使降臨?!
今日の試験…
まんま過去問…。

難しい授業なのになんで
先輩がいないのかわかった気がする。

それから昨日はたくさん人がきたなぁ。
なんでかなぁと思ったら
今日1年はアセンブラの試験なんだ。

Trackback(0)
  • おはる ( " 隣の一年は友人からサイトを教えてもらい前期はとりあえず乗り切ったそうです。 " );
  • イル ( " もっと人がきてくれるようになるといいな・・・ " );
  • イル ( " 後期のテストのときに期待! " );
  • Machia ( " というか過去問がある事がうらやましい。 " );

2005ねん07がつ22にち(金)  山場
今日は試験の山場です。
うちの学科だと人によって3〜4科目の
難関な授業の試験が重なります。

今年の試験はハードスケジュール。

夜は勉強会。明日のテストのための対策を練る。

一人遊んでいる人がいる中、まじめに勉強?
結局過去問を議論したら時間が無くなった。
明日どうなることやら。

Trackback(0)

2005ねん07がつ21にち(木)  成果を見せるとき?!
今日は僕にとって非常に大切な試験。
なのに結果は微妙な感じ。

こわいなぁ。

Trackback(0)

2005ねん07がつ20にち(水)  Fighting 夜猫子
1ラウンド目のゴングがなった。

|: やはり前日の睡眠不足が祟ったのか、一発KO
しかし、KOされたにもかかわらず、無理やり立たされて
次の試合が始まる。試合開始(カーン) :|

はい、試験終わるまで多分こんな感じです。
え?うえのよくわからない記号は何かって?

|: ♪ :| これですよ。
わからなかったら音楽の教科書の後ろでも見てくれ。

Trackback(0)
  • おはる ( " 音楽の教科書をみなくても予想がつくのはなんでだろう。 " );
  • イル ( " 俺は明日KOされるかも。 orz " );
  • なつみ ( " 今日の2限でKOされますた " );
  • まきゃ ( " 昨日の時点でKO気味でっす。 " );
  • イル ( " ぎりぎり、KOされずにすんだかも。 " );

2005ねん07がつ19にち(火) 
ついにしたの日記でイル氏も言っていたが、
暗記力コンテスト開催。

イヤイヤイヤーンヽ(ヽ>Д<) (>Д<ノ)ノイヤイヤーン

Trackback(0)
  • Lui ( " はやくコンテスト終わらんかなぁ〜 " );
  • Machia ( " 同意見ですよ〜。月末まではつっ走る、って事で。 " );

2005ねん07がつ18にち(月)  試験開始
試験開始@2005/07/18 11:00

最後の追いこみ

ぎりぎりになると必ず訪れるそわそわ感。
さっぱり勉強する気にならずうろうろ。

こう試験が間近になってくると
結局真夜中になって追い込まれてからじゃないと
何もできないんだよなぁ。 やれやれ。

Trackback(0)
  • なつみ ( " がんばれがんばれo(>_<)o " );
  • イル ( " いよいよ暗記力コンテスト(テスト)の開催ですね " );

2005ねん07がつ17にち(日)  サイトめぐり
今日はなんとなくいくつかのサイトを回ってみたので
いくつかのサイトをここで紹介。


N-Gravity ハクシャクノテンシ
FLASHを使った人形劇。今は声入りバージョンを企画しているそうです。
ドラキュラの「ハクシャク」とテンシの切ないストーリー。
すごいです。音楽、絵、話ともに非常に出来がよいです。
内容はここでは言えませんので是非見てみましょう。
上の■はHPのトップへのリンク。 下のはハクシャクノテンシへのリンク。
http://osaka.cool.ne.jp/n-kouhaku/haku_nae_n-gravity.html

彷徨旅人-Wandering Visionary-
オリジナルの音楽をBMSやMP3で配信しているサイト。
なんだか懐かしい感じのするような曲が多いです。
初めて聞くのに自然と曲に乗れる感じですね。
こういうような曲作れるようになりたいなぁ。

Snow forest
ここもオリジナル音楽などを配信しているサイトです。
個人的には「Moments」と「偽りの空」が特にお気に入り。
「Moments」はどこかのテーマパークのでかかっていそうな
元気のいい楽しい曲、「偽りの空」ノリのよい高域よりのドラムが
かなり気に入りました。50秒あたりの静かな部分もGOOD!

今日はいろんなサイトにめぐり合えてよかったなぁ。

そういえば来週は秋葉原打ち水大会だ…

Trackback(0)

2005ねん07がつ16にち(土)  試験開始前の沈黙

一部記事削除

休みが明けたら試験です。
もう試験開始まで誰とも会わない気がするので
一人で最後の追い込みにかからねば。

試験怖いなぁ・・・


そういえば今年もHSPコンテストが開催されるようで…
今年は何作ろうかなぁ
試験終わったら早速取り掛かることにしよう

Trackback(0)
  • RiC ( " 今年は動画系のを作るといいんじゃないかな " );
  • 夜猫子 ( " 動画系かぁ…。詳細が出ないとできるかどうかわからないなぁ " );

2005ねん07がつ15にち(金)  不安

一部記事削除

それはそうと今日は徹夜の課題仕上げ。
明日提出の課題を二つも残してしまった。

論文と回路。

幸いどっちとも得意なのでさっさとおわらしにかかる。
戦闘時間4時間。全勝したところでおやすみー

Trackback(0)

2005ねん07がつ14にち(木)  帰宅時間
珍しく日が変わる前に帰る。

時間があったのでHPをいろいろチェックしたら
Uzuran様の書き込みがあったので返信。

ページ名を間違って表記していたことにも気づき
短縮URLなども修正。

最近日記がHPの更新記録になりつつあるきがする。
たぶんテストが終われば直るだろう。

Trackback(0)
  • 七誌 ( " 最近は突っ込みも減ったな " );
  • 夜猫子 ( " ほんとだな " );

2005ねん07がつ13にち(水)  予約ミス
やってしまった。
24時以降の表記ってどうも苦手なんよなぁ。

時間はあっているんだけど曜日を進め忘れてしまう。

なんで25時とか26時とか書くかなぁ…。

Trackback(0)

2005ねん07がつ12にち(火)  特訓
今日は知り合いが解析基礎を教えてくれるといってくれたので
教えてもらうことに。

いい友達を持てて幸せです。

そういえばグーグルのクローラーがきて、
インデックスを修復した模様。
また全ページキャッシュしてくれたみたいです。
よかったよかった

Trackback(0)

2005ねん07がつ11にち(月)  NS5R
なんとなくいじりたくなったので
いじる。

いろいろいじっているうちに
ぷよぷよの効果音みたいな音ができた。

ここまで音が変えることができる音源モジュールは
NS5Rがはじめてかも。

V50はFM音源だけあって音作りに関しては上とは
比べ物にならないほど上だが…
何せGM非準拠 コンバーター作ってみようかなぁ

Trackback(0)

2005ねん07がつ10にち(日)  試験勉強
そろそろ定期テストが近い。
どんなに元気な人でもこれが来ると鬱になるという
恐怖の期間であったりもします。

終わったあとも鬱にならないよう
今のうちにやれることはやっておこう。

Trackback(0)

2005ねん07がつ09にち(土)  学発説明会
なぜかは知らんが…、
Quick Linksにあるほとんどのページ&
日記がグーグルにインデックスされていないらしい。

そのうち直るよな。

それから今日は学発説明会に行ってきました。
話は飛んで、学発説明会会場の明治大学
生田キャンパス内にサンクス発見。

帰りしなによって飲み物を買ってくる。
先輩と一緒にファンタレモンを買った。

なんだか僕のはすっぱさ4倍だった。


帰り道、
なんとなく裏を見てみる

どうも僕のはすっぱさは4倍だけど
ビタミンCの量は変わらないらしい。

Trackback(0)

2005ねん07がつ08にち(金)  誕生日パーティー
今日は知り合いの誕生日だったので
副部室を掃除して、ケーキをそろえて
誕生日パーティーをやりました。

えぇ、部室でやりましたとも。
学校でホールケーキです。
ローソクもらったけど、つけて真上の火災報知器に
見つかってしまうと大変なのでつけませんでした。

まぁ副部室は3日ほど前もパーティー会場に
なってたそうで。 パーティー会場っていう
立て札だてておこうかなぁ。

本部室のお隣には「前期試験対策本部」っていう
札がかかってるし。

Trackback(0)

2005ねん07がつ07にち(木)  七夕
今日は七夕です。

本当は七夕仕様なトップページを作ったのだが
データがどこかに行ってしまいあきらめ。

皆さんはどんな願い事しましたかぁ〜。

下の突っ込みボードはひょっとすると短冊かもしれません
ので、よろしければ書き込みを…w

昔「世界征服」とか書いていた人がいたなぁ。
やれるもんならやってみぃ

Trackback(0)
  • なつみ ( " 早く彼氏が出来ますように。 " );

2005ねん07がつ06にち(水)  超人気アトラクション?!
CA240181t.JPG 400×300 19Kこれ、三鷹駅です。遊園地や万博じゃありません。

今日の中央線は乗るのに20分待ち、
乗った時間5分間。

あの大きな乗り物でこの待ち時間はもう
ディズニーランドの超人気アトラクションよりすごいかも


本当は信号故障のための大混乱だったり。

Trackback(0)

2005ねん07がつ05にち(火)  特訓?
今日は友達に付き合ってもらって、
苦手科目の特訓をやってもらった。

最初はさっぱりだったけど、だんだん
やり方がわかるように。
でも解けない。
何をやればいいのかがわかることと、
問題を解けるということはまったく別なことなのだ。
まだ先は長いな

そういえばそろそろ七夕だ。
願い事書かなくては。

Trackback(0)
  • Lui ( " 七夕には何をお願いするの? " );
  • ILU ( " 棚簿谷はナニをオネゲェ刷るの? " );

2005ねん07がつ04にち(月)  新コンテンツ
一応ゲーセンのゲーム機にそっくりなゲームパッドを
無事作り終えました。

ここにはこれ以上書くこと無いので
http://www.mlxt.com/gamec/index.html
のほうをみてくれぃ 夜露死苦

†Short Range Sensor
 ■手作りノートPC?!
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0628/pana.htm
  こんなの発見。なんか楽しそうかも。

Trackback(0)
  • おはる ( " 12万でPCを作って、手に入る、、、いいな〜。 " );

2005ねん07がつ03にち(日)  Final Tuned
今日はひょんなことからMelty Blood ReACTの
修正ディスクFinal Tunedの配布イベントに参加した。

結果->無事入手。
成果->微積がわかるようになった。(え?

いやー朝8時から並んで結構前のほうに行けたのはいいが
お店が開店する10時まで暇だと思ったから
苦手な微積の教科書もって行った。並んでいる間ずーっとやってたら
かなりはかどった。+修正ディスクも入手できて
なかなか充実した一日だったかも。

こんなことやってしまったので工作が遅くなり記事がーーーー

スミマセン。明日必ずアップします。


Trackback(0)
  • Lui ( " 微積が少しはわかるようになってよかったね。 " );
  • Machia ( " ・・・行ったのですか(汗 っていうか8時で前の方いけるんだ。もっと並んでるかと思ってた。 " );
  • 夜猫子 ( " よかったです。|行きました。店によって混み具合がかなり違うらしい。 " );
  • MAKI ( " 微積が少し分かるようになってアレかよ…。orz  先はまだまだ長いなぁ… " );
  • 夜猫子 ( " 長いねぇ。でもがんばりますのでよろしく " );

2005ねん07がつ02にち(土)  最低記録
ちょっと前珍しく高アクセス数を記録したのに、
今度は低アクセス数を記録しそうだ。

最近ずいぶんと浮き沈みが激しいなぁ。
まぁこんなこと気にする時間は、試験勉強や
サイトの記事を増やすことに使いましょう。 

というわけで、昨日の日記に書いていた工作終了です。

いま記事にしているので明日にはアップしようと思います。

それから、Twelve Doorsというゲームを部室で先輩が遊んでいたので、
僕もやってみた。 なんと、まだ危険なところでもなんでもない、
スタート地点なのにクリック2回、5秒で死にました。 馬鹿だー。

Trackback(0)
  • RiC ( " おぅおぅおぅおぅ〜♪♪♪阪神タイガース♪♪♪フレーフレフレフレー " );

2005ねん07がつ01にち(金)  工作
ただいま工作中。日曜日ぐらいには何か記事が増える予感。
Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin