来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2007ねん05がつ07にち(月)  DVD MULTI DRIVE
うちのDVDドライブなのですがまた調子悪くなりました。
前回は購入時からCDがまったく読めなかったので交換になったのですが
今回はCD系の書き込みがさっぱり出来ない。
いや、最初は出来たんだけど2,3枚書き込んだら書き込めなくなった。
DVR-112Lドライブ採用のDVSM-XL1218FB/BBっていう機種ですが
情報少ないなぁ…。
反射率の低いメディアの認識率が悪いという情報はちらほらありましたが。

CD系とはうって変わってDVD系の性能は申し分ないのでこのギャップが
余計に気になる。 だれか情報ないですか?

Trackback(0)

2007ねん05がつ06にち(日)  Sumotori Dreams
http://web.t-online.hu/archee83/sumotori/
なんだか96kというメガデモっぽいサイズですが。

知り合いから教えてもらったのでちょっとダウンロードしてみました。
なんというか金子氏がかんでいそうな画面ですな(笑)

   ↓以下ネタばれあり。 反転させるかこぴぺしてよんでくださいな。


ところでこのゲーム 最初の設定の画面で箱を投げて設定するのですが
なんとなく関係ないところに箱を投げまくって積んでみたりリングを壊したりしていたら
なんと隠しモード発動!! キャラクターに箱を投げつけられるみたいです。
偶然とはいいラッキーな発見でした。あ、そういえばまだ遊んでないや。

Trackback(0)

2007ねん05がつ06にち(日)  「98/Meは使うな、どうしても使うならネットワークにつなぐな」←無理
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/02/news039.html

とは言うものの初心者でも使えるOSってめちゃくちゃ高いし。
うちみたいにPCが何台もあるとライセンスと金銭面の都合で
どうしても95や98を使う必要が出てくるんですよねぇ。
WindowsXPを5つ買うのはかなりきついですから。
家族間のカジュアルコピー可ぐらいにライセンスを設定してくれればいいのですが。
ただでさえXP系は重く旧PCへの導入はきついですし。

結局うちの構成は 
XP Pro、XP Home×2、2000、98、Me|Fedora6
って感じでサポート終了OSが二つほど。

まぁMicrosoftがこの調子である限り使うなといっても無理な注文でしょうね。

それはそうと最近FedoraCoreがすごいです。
メールとインターネットしかしないという人にはお勧めかもしれません。
面倒なことなしにメールもインターネットも出来るのは驚きました。
もう5,6年したら初心者でも普通に扱えるようになるかなぁ。

最近時事ネタなのはネタ切れの証拠。

Trackback(0)

2007ねん05がつ02にち(水)  なくせ格差!
格差社会が問題にとか言っているけどさ、
多分これ本音は

「隠せ格差!」

なんだろうなぁ…。

え?だってほら、格差って今までもあったし、
今まではただ明るみに出ていなかっただけだし…。

Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin