来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2009ねん12がつ31にち(木)  工作物とか
さて,今年も最後なので今年最後の「発表する」を実行してみる.
ちなみに「発表する」は元旦に決めた今年の目標です.

ちなみに前回が2007年10月だったので今回は
2007年12月に出した物を一つ.


当時はやったネギを振るはちゅね.


と,コントローラーボード.

初めてのUSB駆動のガジェット製作でした.

これは学発というイベントに出したのですが,
なかなかうけがよかったです. 懐かしいなぁ.

ちなみに構造はUSB-シリアル変換を通してその後はPICでサーボ制御.
見た感じUSBハブっぽいですけど,回路図を裏から見ていたので
うっかり電源の極性が逆だったり.
さらにうっかりしてUSBデバイス刺しちゃうときっと壊れるな.
刺した方が.

こんなにうっかりしていたのにちゃんと出来たのは相当運が良かったな(笑

Trackback(0)

2009ねん12がつ31にち(木)  某祭り&忘年会
また前の更新から一ヶ月以上たってしまった.
すっごく眠いけど寝る前にアップ.

なんというか他の人のページに
([A-Z]|[ア-ロ])-[0-9]{1,2}(a|b) <-正規表現
みたいな記述が増えると年末を感じるのはなんなんでしょうね.

この日記では無駄に某という文字が使われますが特に意味は無いです.

深い意味は特に無く某お祭りを見てきました.
いつものごとく知り合いのところにあいさつ回り&差し入れ.

まず位置の都合から某ハイテクさんのところへお邪魔.
行くなりいきなり「はい,セットで2500円になりますー」と配布物を渡されたので
*macで動くメイドさんが身の丈ほどあるハンマーで敵を叩き潰すたぶん横スクロールシューティング
*macで動くObjective-C用のソフト開発キット
*謎のCD(写真集(委託のこと見てなかったので渡されたとき本当に謎でした))
をノリでそのまま購入. mac持ってないけど.

2人座ってたから2缶渡したけどそういえば後ろに1人いたようなと思いつつも
気にしないことにして,Sさんのところへ移動
別の人と話し込んでいるようだったので後回しにしようと思い通り過ぎたら
「逃げないでくださいよー」といわれてしまったのでそのまま立ち寄り.
Sさんも某ハイテクさんのところに差し入れをした後
同じことを思ったらしくあそこ何人だっけという話に.
ちなみに配布物は私が行ったときすでにめでたく完売してました.

その後1人ハブにした疑惑がある某ハイテクさんのブースに戻ってみたところ
やっぱりハブってました.ごめん!

他にもいろいろ廻ったけど長くなるし何より現在ものすごく疲れているので省略
とりあえず途中からねたを仕込んだので某東の方の知り合いの失笑を買えたかな.

その後18時からしゃぶしゃぶ食べ放題ドリンク飲み放題の店で忘年会.
すごいレアなメンバーも集まってわいわいがやがや.
社会人が多いのでいろいろ参考になる話が聞けたり.

久しぶりに楽しくも疲れた一日になりました.

次の日記が年内最後の日記かなぁー. ではでは.

Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin