来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2005ねん08がつ14にち(日) 
「夜猫子の日記は開けにくい。」
「夜猫子の日記はつまらない。」

初対面の人にズバリと言われました。

それもE1−b6ブロックで。

そもそも今日はちょっとした用事があって秋葉原に行ったのだが、
改札出た三月兎看板下の公衆電話前でゆっくりしていたところ、
よく分からない人(以後R氏)に拉致監禁され、秋葉を案内することに。

とりあえずピーコしたソフトがPSで動くようになるやばいソフトが売っているお店を案内させられ、
案内したが開店時間まえ。仕方がないのでお昼を食べることにし、吉野家に案内。
なんとR氏(推定16歳)は吉野家初めてらしい。いったいどんな生活を送っているのやら。

吉野家で食べていたら、開店時間を過ぎたようなのでさっきのお店に行ってみる。
何となく怪しさ爆発で入る気がしなかったので、私は待つことに。
この間に逃げようとも思ったが、秋葉内にはR氏の子分が二人いるとのことなので
とりあえず待機。

約10分後、約8枚の野口さんを消費したR氏が戻ってきて、次はジャンク(ゴミ)がみたいだと。
とりあえず最寄りのジャンク品を扱っているお店にご案内。
その横にあった自動販売機でR氏がDr.Pepperを買った。
なんとR氏、Dr.Pepperも初めてだそうだ。
きっと新しいことに挑戦する勇気がない臆病さんなんだな。
R氏曰く、「まずい」 (んなこと100も承知だが

数件のジャンク品屋を回った後、今度は同人ショップに行くんだと。
とりあえずまた最寄りの同人ショップ(とらのあな1号店)に連れて行く。
そしたら君18歳以上だから18禁ゲームを代わりに買ってくれと言われたが
さすがに断る。そういえば数日前、
「18禁ゲームを渡しに行く、受け取らないと…」(これは運良く犯行声明だけで終わったが)
という犯行声明文を受け取ったが、ひょっとしてこの人がその犯人なんだろうか。
たまたまR氏が目当てのゲームが無かったそうなので、そのまま冷やかし。

なんとここでR氏がSEED English Grammar 28UNITSを買わないといけないとか
言い出したので、近くの大型書店へ案内。
残念ながらどこを探してもその本は無く、R氏の顔色が変わった。

本日の教訓「必須の用事は遊ぶ前にすましましょう」

ちなみに犯人R氏のアジト発見


Trackback(0)
  • RiC ( " アジトって LINKに貼ってあったような希ガス " );
  • RiC ( " アキバ案内本当に鼎任垢拭(*´д`*)ハァハァ " );

2005ねん08がつ13にち(土)  お墓参り
今日はお墓参りに。
片方は近くてお墓参りしやすいんだよね。

でももう片方は小田原なんだよね。
一回しか行ったこと無かったり。
小田原の方は近々行く予定。

Trackback(0)

2005ねん08がつ12にち(金)  雨、大雨
今日は雨大雨雷。

今日もピカチュウ元気でチュウと、見事に家が停電。
2時間のエンコード作業が一瞬でパー。
ついでに再起動後、ビデオボードの認識にミスると言う最悪の事態。
ドライバ入れ直したら動いたけど。

UPS導入したい今日この頃。

妹が駅で傘が無くて足止め喰らっているそうなので
雷のなか迎えに行く。帰ったら予想通りずぶぬれ。
雷に打たれなかっただけありがたいと思えと言われている感じがする。

Trackback(0)

2005ねん08がつ11にち(木)  不安
どうも最近寝る前になると不安になる。
何で不安なのかさっぱり分からない。

ただ今自分が猛烈な勢いで時間軸を突っ走っている気がする。
何にもやらないとあっという間におっさんになってしまう。

勉強の復習、HSPコンテスト、学発の開発。
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、
やる気がほとんど無い。
強制的に始めないといつまでたってもやらないんだろうなぁ。
自分は怠け者らしい。

Trackback(0)

2005ねん08がつ10にち(水)  飲み会
今日は機研の飲み会。

久しぶりにメンバーに会う。
それから今日行ったところはやたらとお酒の回転が速い。

全開のペースで飲んでたら気持ち悪くなった。
まぁ、店出る頃には戻ったからよしとしよう。

液晶テレビは無事に作り終えて渡せた。
よかったよかった。

Trackback(0)

2005ねん08がつ09にち(火)  MMORPG
今日は朝からMMOPRGをやってみる。
まぁ、今日がイベントの最終日だからだけど。

無事期限内にクエストをクリアして花火スキルカードげっと。

夜は明日あげるはずの手作り液晶テレビの仕上げにかかる。※1
が、なんと部品不足でつまづいてしまう。

明日買ってきて何とかしよう。

※1
今のうちに使ってもらわないと地上波デジタルのおかげで
部品が無駄になってしまうからな。
部品だけ買って6年もほったらかしにしていた事実に反省。

Trackback(0)

2005ねん08がつ08にち(月)  集合
今日は久々に親戚と会う。
おまけに家族も全員集合。

行って来ます。

Trackback(0)
  • まきゃ ( " いってらっさ〜い。 " );

2005ねん08がつ05にち(金)  格闘
今日は蚊と格闘。

こっちが堂々と座って待っているのに
全然現れてくれない。

待ち伏せで何回かたたこうとしたのに
蚊がやたらとすばしっこい。AGI100ぐらい。

しょうがないからムヒを持って寝ることで
消極的解決に出る。

電気を消してしばらく、
手に何か異変を感じたたいたところ、
なんと今までどんなに素早くてをふっても
しとめられなかった蚊をぶちのめすことができました。

暗いと鈍るのは人だけじゃなくて蚊も何だねぇ。

Trackback(0)
  • おはる ( " 左肘を負傷。ムヒ等無し!ひたすら我慢! " );

2005ねん08がつ01にち(月)  おまけ。
突然ですがS/N比36dbのオンボードの音は頭が痛くなる。
HDDにアクセスしたりCPUに負荷がかかったりすると、ピーピピピーと
高い音が同期してなるし、何も知らなくてもボーっと鳴りまくる。

と言うわけで、今日は秋葉原にUSBオーディオインターフェースを見に行った。

ところが高いんだよね。機能を絞って安くしたようなやつでも軽く1万はする。
どうしたものかと思い最近ずーっと中古屋を回っていたところ、
4200円の説明も何も無いがそれっぽい機械を発見。
今日調べて明日買うかも。

それはそうと、帰り道。
女子高生?と思われる二人組みに声をかけられる。
何かの勧誘かと思ったが違った。
聞かれたことは「メイド喫茶ってどこにあるかわかりますか?」だった。
とりあえず秋葉でしらない店は無い!というのが僕なわけで、
あのラーメン屋の向かいがそうですよ。とだけ行って去る。

バイトするのかなぁそれとも食事に行くのかなぁ。
バイトって感じの人じゃなかった気がする。

ところでメイド喫茶ってどんなところなの? 
知っている人は是非下のコメントに体験談を。

Trackback(0)
  • イル ( " 冥土喫茶どこですかぁ〜? " );
  • 夜猫子 ( " 冥土ロボどこですかぁ〜? " );
  • イル ( " MAKIの背後に・・・・ " );
  • xiseta ( " うんそれはあれだ、腐女子の方がバイトの募集を見て(ry " );
  • なつみ ( " ウエイトレスがメイドコスをしている喫茶店のことですよ^^ " );

2005ねん08がつ01にち(月)  登校
夏休みに入ったというのに毎日登校。
家暑いし。

授業はないけど学校に行っていると
なんだか夏休みって感じがしないなぁw。

ま、家でだらだらするよりかはまだいいだろう。
学校なら勉強道具持ち込めばやる気にもなるし。

ただ明日で定期が切れる。どうしようかなぁ。

Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin