来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2005ねん11がつ28にち(月)  学発用開発
またやってしまった…。
前回ROMライターを電源逆接で壊して修理したのだが…

今度は一枚しか無いタッチパネルの端子を溶かしてしまった…。
さて、どう対処すればよいのやら。

もう

やる気無いやつは帰れ!

と言うことでしょうか。

いや、確かに今回の開発は自分にとって難易度が高く面倒なのは確かなのですが…。

私にとって開発とは今の自分で出来るかどうか分からない
ぎりぎりの事を研究して達成することに意味があると思っているので。

Trackback(0)
  • xiseta ( " やはりあなたは「Beyonder」なのですね…越えてゆけ。 " );

2005ねん11がつ21にち(月)  マシュマロ
今日何となくSHOP99へ。
QY100用に何かいいポーチ無いかなぁと探したら、
大きさぴったし、まるでこのために作られたかのようなポーチ発見。
 買おうと思ったけど、ACアダプタとかの入れるところも考えたいので今は保留。

それと何となくマシュマロを買いました。
99円の割になかなかたくさん入っていて
1/4ぐらい食べたところでノックアウト。

やっぱり砂糖の塊をたくさん食べるのはつらいわ。

Trackback(0)

2005ねん11がつ20にち(日)  XMLとかいうやつ。
せっかくホームページをリニューアルするなら新しいシステムを
取り入れてみよう!なんて思い、
何となく自分のページをXMLで作ったのはいいのだが…。

XML表示できるブラウザ少ねぇーーーー!!(泣

どうした物かと悩んだ末、XMLとXSLTを読み込んで、
XHTMLに変換するすればいいじゃん。
と思いソフトを探したけど、XHTMLを出してくれるソフト無いなぁ…。
HTMLはあったけど、W3Cチェッカー通らないし…。

と言うわけでソフトを作ることに。
XMLもXLSも厳密にかかれているから作りやすいかも。
とか言うだけ言って、後で四苦八苦するんだろうなぁ。

もしXHTMLを出力できるソフトがあったら教えてください。

Trackback(0)

2005ねん11がつ14にち(月)  猫の居る…
http://www.necocha.jp/index.html
なんだか大阪の日本橋に猫のいるカフェが有るそうです。

ねこみみメイドの居るコスプレカフェ(喫茶)ではありません。
本物の猫が居るカフェみたいです。
スタッフのページには猫の写真がずらり。

自由気ままなのが猫のいいところだと思っていたが
猫も大変な時代なんだなぁ…。


当たり前だけどうちからのリンクにある、
猫の居る喫茶店とは関係有りません。

Trackback(0)

2005ねん11がつ13にち(日)  名付け
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051111/224444/
TOMOYO Linuxだってさ。

オマケにサブシステムでSYAORANとかCERUBERUSとか

極めつけに SAKURA Linux…

「知世」、「小狼」、「ケルベロス」に「桜」…
まぁRedhat Linuxにもケルベロスってあった気がしますが。

日本の将来は明るいぞ!!。
日本の技術を日本の文化と共に世界へ発信だ!

Trackback(0)

2005ねん11がつ13にち(日)  QYのサイズ
昔YAMAHAが出していたポータブルシーケンサー QY70。
VHSビデオサイズで音楽を操れるとかうたっていた気がする。

それの上位製品であるQY100。
ギターのお伴にと言うことでアンプシミュレーターや
ギター向けのパターンを満載しているが、大きさについては
何もかかれていない。

QY70のイメージが頭にあった僕から言わせると、QY100は馬鹿でかい気がする。
説明するとき何かいいたとえがないかなぁと考えていたのだが、
今日たまたま発見した。

qy.jpg 502×360 35K
Trackback(0)

2005ねん11がつ12にち(土)  どうやら知り合いが・・・
農工大の生協の白石さんに挑戦状をたたきつけたそうです。
さっき証拠写真を友人に送ったらあっさりと容疑を認めたし。
どんな返り討ちに遭うのやら。

東小金井駅を挟んで北と南の戦いになるのは必至かと。
まぁ簡単に潰されるのも必至かと思われますが。

時代にはのれと言うことか?

でもさぁ、こういう事は白石さんが全国制覇をする前にやろうよ。

友人のサイト

やれやれ。大事になりませんように。

Trackback(0)

2005ねん11がつ12にち(土)  罪滅ぼし?
昨日自分でも信じられない事が起こってしまったので
今日は一寸いいことをしようかなぁとか思ってみたり。

今日学校の最寄り駅前に十字架の描かれた見慣れないバスが止まっていました。
上と下の棒が微妙すぎて逆十字なのか十字架なのか分からん。

と言うわけで今日のミッション。
バスに奇襲をかけ、400mlパックを血で満たせ。

まずは敵のアジトに侵入。 いきなり関所だ。
一年以内に予防接種は受けましたか? いいえ
HIVの検査が目的ですか? いいえ
ネタですか? はい
とりあえず必要事項を記入し進入に成功。
裏からこっそり入るよりも正面突破の方が楽なようだ。

温度22℃。湿度34%…。暑すぎず寒すぎず戦闘にはもってこいだ。
小競り合いのあと、今回のボスである400mlパックまでたどり着いた。
意外とあっさりと片が付いた。

奇襲前と後にジュースをくれたりと、なかなか親切な相手だ。

今回の戦利品:キティーちゃんのケータイストラップ&赤十字マーク入りボールペン。

今回の負傷:両腕に小さな穴二つ。全治二日(予想)。
間違って利き腕で献血してしまったのは失敗だった。

それから相手は採血プロだ。針刺されているのにほとんどいたくねぇ!!
20にもなって今まで一回も献血行ったこと無いのかよというつっこみは無しで。

Trackback(0)
  • xiseta ( " 不死身のヴァンプ相手によく戦った、勘当された! " );

2005ねん11がつ11にち(金)  ねここが知ってたパスワード -redoからの贈り物?!-
過去のバックアップをさまよっていたところ、
メールチェック機能付きのデスクトップマスコットソフトが見つかりました。
早速そのソフトを起動し、メールチェックをさせたら、
「一通メールが有りますよー」 とのこと。 しめしめ。
パス見えをつかって、パスワードの取得にも成功。

無事にログインのパスワードが書いてあるメールをゲットすることが出来ました。
よかったよかった。


それからもう一つ良いことが…。
ろくに(と言うかさっぱり)勉強もせず受けた試験に合格。
絶対落ちたと思っていたんだけどなぁ。
何か大変なことが起こるという知らせか?!

Trackback(0)
  • なつみ ( " わほーい(=^▽^=) " );
  • まきゃべー ( " いやあ、お疲れ様 " );

2005ねん11がつ02にち(水)  屋台
大体一週間くらい前からいろいろ詰まっていて、ネットに出られない状態が続いているのですが…。

今日は学祭の屋台を作ってきました。
まぁ毎度のことなんですが、もう何回も使われてあなだらけになった角材を
うまいこと組み合わせて何とか屋台にするんですよ。
オマケにみんな素人なので出来た屋台は平行四辺形だったり
台形だったり。

そんなわけで、雨が降ると次の日には倒壊済みの屋台がちらほら。
うちらの屋台は大丈夫かなぁ。

引き続き6日まで忙しいのでネットに出られないかなぁ。
店儲かるといいな。

Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin