来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2007ねん07がつ28にち(土)  ネコミミ新幹線
どうやらデザインが変わったそうで…。残念
Trackback(0)
  • なつみ ( " ソースは? " );
  • 夜猫子 ( " おかめ お好み焼きソースが好きです。 …AUのニュースフラッシュですよ " );
  • Machia ( " 今回のようになる、ってそれなんてドラえも(ry " );

2007ねん07がつ18にち(水)  思ったこと現実に。
http://mlxt.com/diary/nicky.cgi?DT=20070427A#x20070427A
4月27日の日記で書いたことがなにやら両方とも現実に。

PSE問題は間違いだったと総務省が謝罪し、
デジタル放送機器のコピーコントロールの規格が変わり、
現行機器の仕様を変更しなければいけなくなりました。

どう考えてもコピーワンスはまずいもんなぁ…。
守るを通り越しているって少し考えれば放送局側もわかると思うのだが、
なんで変なことが通ってしまうんでしょうねぇ…。

いろいろ検索していると
http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/070714/shc070714000.htm
こんな記事まで発見。

いや、コピーコントロール盛り込めって主導していたの番組提供側なんだから、
テレビ局や映画制作側が負担するべきだとおもうのだが。
面倒なコピーコントロール作らされて、仕様まで変えさせられて…メーカー大変ですな。

Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin