来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2006ねん12がつ31にち(日)  今年最後の日
新年を迎える準備はいいかー?
Trackback(0)

2006ねん12がつ29にち(金)  周波数
そういえばうちのPentium166MHzのマシンに積まれていたビデオボードは
1600*1200@60Hzで出力が可能だったわけで・・・

エーと100MHz越え?! やっぱりなにかありそうだ。

Trackback(0)

2006ねん12がつ28にち(木)  画面表示
VGAサイズの映像をPCを使わず出力するのってどうやりゃいいんだ?
640*480*60Hz=18432000 … 18MHzかよ。
周波数高すぎ。 と思ったけど昔の機器でも出せているわけだし
何か別の方法でもあるのかな・・・。

Trackback(0)

2006ねん12がつ27にち(水)  年賀状
年賀状は25日までに出しましょう!

とか書いてあったんだけどやっと書きました。
今回は珍しく全部手書き。 数少ないし。

Trackback(0)

2006ねん12がつ25にち(月)  補講
学会などで講義が抜けたり教授が風邪で休んだりすると
時々行われる補講。

今日は二個も補講がありました。 教授からのクリスマスプレゼントってか・・・。

せっかくなのでクリスマスツリーをもってきて教室で展開。

薄かったけれど一応反応はあったようだ。

Trackback(0)

2006ねん12がつ15にち(金)  改造 キーボード変
特にやることなくて というわけではなくやること山積みで参っているのですが

なぜか私の思考ルーチンはこんなときに限って余計なことをやりたくなるように組まれているらしく、
転写シールなんて買ってきて余計なことやってみました。

というわけでCS仕様キーボード。

Enemy Down… ちょくちょく押せるようなレベルになりたい。

keyboard.jpg 1200×1600 649K
Trackback(0)

2006ねん12がつ13にち(水)  なんとなく〜
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/kiki.htm
奇奇怪界2がでるんだと。

前作から20年って書いてあるけどゲームボーイアドバンスで出ていませんでしたっけ?
とおもったけど、移植じゃないって事か。

奇奇怪界1のドット絵が霊夢に見えてしょうがなかったのですが
2のほうでは髪型が変わりましたな。

Trackback(0)

2006ねん12がつ11にち(月)  掲示板復活
とりあえず、掲示板を復活させてみた。

あまり使われていないといえば使われていないコンテンツだけど、
スパム予防の実験のため再開。

どれだけもつかな(笑)

Trackback(0)

2006ねん12がつ07にち(木)  nicky! 改造
おぉ、一日で3つも記事書いたの今日が始めてかも。

とりあえずコメントがないのもつまらないという声があるので
スパムを防止するチェックボックスを追加して
コメント受付を再開してみる。

でもこの日記コメントなんて滅多につかないんだけどなぁ。

関係ないけどZ-BOLTにてクーポンコード121806が発動。
すべての緑か赤レーザーポインターが今月18日まで10%引き!

Trackback(0)
  • 夜猫子 ( " テスト " );
  • 夜猫子 ( " 動作正常っ " );

2006ねん12がつ07にち(木)  SOS団から
SOS団からメールが届きました。
そういや同じ学科のハルヒみたいな人から
メールを登録しろと言われて登録したなぁ。

SOS団からのメールってこれが初めてな気がする。

Trackback(0)
  • なつみ ( " 同じ学科のハルヒってだれ?? " );
  • 夜猫子 ( " 私にメールの登録を勧めた人 " );
  • なつみ ( " いや、知らないです " );

2006ねん12がつ07にち(木)  えーっと?
CA240030s.JPG 400×300 28K
下手にnLiteでWindowsをカスタマイズすると痛い目に遭います。
使うときは慎重に。事前に別ドライブでチェックしておいて良かった〜
Trackback(0)

2006ねん12がつ06にち(水)  続・ビデオボード
http://mlxt.com/diary/nicky.cgi?DT=20061127A#x20061127A
にも書いたとおりうちのビデオボードが調子悪かった件ですが。

画面のプロパティ>設定>詳細設定>VPU Recoverの
VPU Recoverを有効にするのチェックをはずしたら
調子がよくなりました。

なんだかなぁ…。

Trackback(0)

2006ねん12がつ03にち(日)  調子悪
うちのビデオボード
知り合いも同じような状況に遇っていたらしく(そういえば何回か相談受けてたな)
そのうちDirectXだけでなくOpenGLの挙動もおかしくなるんだとか。
Radeonの特性なのかねぇ・・・ いやだなぁ。

ちなみにその人は昨日MFTが壊れたそうな。
ご愁傷様です。

Trackback(0)

2006ねん12がつ02にち(土)  LRRH
学発の会議があったので東京電機大学神田キャンパスまで行ってきました。
帰りに友人と秋葉をふらふら。

「赤ずきん」だってさ
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=29000710#
絵がすごくかわいく書かれていますなぁ。
対象年齢 5歳〜

Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin