来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2007ねん04がつ27にち(金)  デジタル〜 おもったことを適当に
日付があいてしまった割りに特に書くことがないので、
前々から気になっていたデジタル放送について少々。

少し前の話になるけどコピーコントロールについて再審議しているとか。
運が悪いとわざわざ地デジ対応にしたのにコピーコントロールの違いで
また新しく買い換えないといけなくなるらしい。

ちなみに僕のまわりで地デジ設備を持っているのは一桁台。
知り合いが多いわけではないがそれでも数十人は軽くいるわけで…
僕の周りの普及率としては軽く10%を割っているわけです。
総務省とかの調査では3,4割はいるとか聞いていたけど、
いったいどんな基準で調査したんでしょうかね。
TVチューナー付PCとか学生は視野に入れてないんでしょうねぇ。
僕の周りではTVチューナー付PCの普及率が明らかに地デジ普及率より高かったり。

そういえば総務省のどこかにデジタル放送は
「電波資源の節約」と「高画質化のため」とか書いていた気がするのだが、
それなら余計なことせずにアナログの利便性のままデジタルに移行してくれればいいのに。

しかしPSE問題といい地デジといい、総務省はろくなことしてくれない。

Trackback(0)

2007ねん04がつ12にち(木)  パワパフ
http://ryo136.web.fc2.com/vip_powerpaff/
すごい似てる! ってか本人でしょ っていうぐらい似てる。
風車の弥七で思わず大笑い。
侍ジャック※にきっと出てくるよ。これ。

日記でブログみたいなことするつもりはないけど
皆さんもぜひ。

※侍ジャック パワパフと同じ人が描いているアニメーション

Trackback(0)


Diary System Provided By Nicky
admin