来客数
管理人のぼそっ
トップページはここ 過去の日記はここ さらに古い日記はここ

過去ログ 2005年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年05月 11月 
2009年01月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 07月 

2005ねん10がつ24にち(月)  サンプリングキーボード
今日は、ビデオデッキを買いに、秋葉原まで行ってきました。
いやね、秋葉原に行くのはほぼ毎日なんだけどさ。

ところが秋葉に行く前に床屋に行ったり、
ケータイ電話の料金を払ったりしていたら行くのが遅くなり、
困ったことにジャンク市が閉店していました。

と言うわけでいつもの巡回コースを歩いていたのですが、
ソフマップにてS−50というキーボードが800円で売られていたので
思わず衝動買い。 昔からサンプラーほしかったからラッキーと、
ジャンク品だと言うことも考えずに浮かれながらの帰宅。
(※ジャンク品とは名前の通りゴミであり、普通はまともに動かない。)

家に帰ったあと電源をつけ、さっそく起動して音を鳴らしてみる。

ぽちっとな。

「ぼえ〜」

すごいノイズとともにイヤホンを破壊しかねないほどの爆音。
もちろん耳はキーーン。
そうだったこいつはジャンクだった。

なぜジャンクはまともに動かないのか->壊れているから。
壊れていたらどうすればいいか->
1.メーカーに電話。
2.自力で修理
3.粗大ゴミ
もちろん2ですね。常識! と言うわけで修理開始。
今日は患部を突き止めるところまですすみました。
部品の交換は明日からだなぁ。

直りそうだしいい買い物したかも。

s50.jpg 550×412 44K
Trackback(0)

2005ねん10がつ15にち(土)  更新停滞の理由
確か、10月7日の金曜日。
もう一言掲示板にかかれているのでここにも書くが、
冗談でなつみ氏に「代わりにページ更新してみる?」と
学校でこのページの管理画面を見せたのだが…。

何を思ったのか「絶対に押すなよ」と言っておいた
パスワード再発行のボタンを押しやがりましたよ。この人!

そりゃぁさぁ 押すなと言われると押したくなるのは分かるけど、
世の中には押していいボタンと押してはいけないボタンがあるんだよなぁ…
そこんとこ分かってる?

ちなみにこのサーバーは自分で好きなパスワードを設定するのではなく
パスワード再発行ボタンを押すと適当な文字列が出て、それに変えられるという仕組み。
つまり押した瞬間パスワードが変わるという危険なボタン。

思わず戻るボタンを押したところ、ログインされていませんと表示され、
新しいパスワードを見ることが出来ない状態。

XREAとの連絡用(パスワード送付とか凍結とかの確認)のメールアドレスは
いつも管理画面から開いていたからパスワード覚えていないし…。
引っ越したときの一時スペースのままにしておかずにメインのアドレスに
変えておくべきだったと今になって後悔。

更新も停滞しているからいっそ閉鎖するのもありかなぁと思ったけど
来てくれる人やソフトを使ってくれている人に申し訳ないし、
この程度のことで5年の歴史に幕を閉じるのは癪に障るので閉鎖は却下。

昔のメーラーにパスワードが残っていないかなぁと希望を託して
3年前のバックアップをのぞいてみるのもありかもしれん。

Trackback(0)
  • なつみ ( " ごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃぃm(_ _)m " );


Diary System Provided By Nicky
admin